ほかのHP を見て、日本福祉大学 通信 評判は、どうでしたか? 日本福祉大学に入学を検討している方は、

評判が気になって、検索していることかと思います。私もそうでしたから。

実際のHPに書かれている評判は、賛否両論ですね

ですが、評判が何でも私が社会福祉士の受験資格を取得し、社会福祉士に合格できたのは、
日本福祉大学通信教育部の独特のシステムのおかげだと思っています。

単位を取るにあたってレポートはなく、インターネット上の添削問題に取り組む点、スクーリングをインターネット上で公開されているオンデマンド授業の単位に変更できる点、単位認定制度がある点など、他の記事にもかいてありますので参考にしてくださいね。

いろんな方が卒業されるので、いろいろな意見があってしかるべきだと思います。

教授に会うのは、実習前のスクーリングと相談援助演習のスクーリングと実習中の実習指導くらいでしたね。

私は。 普通の通学の大学と比較すると教授に物足りなさを感じることもあるかと思いますが、

通信大学なので、教授に求めることは少ないですね。

かえって、ほっといてくれるくらいのほうが、私は好きです。

自分で黙々とテキストに沿って、インターネット上に公開されている添削問題をクリアしていく力があれば、

社会福祉士受験資格は取得できますし、国家試験勉強も順調に行くのではないかと思います。

こちらから日本福祉大学通信教育部の資料を請求できます

スポンサーリンク